無痛治療案内

イーストヒル歯科の無痛治療

東京都荒川区「町屋駅」すぐの歯医者「イーストヒル歯科」では、治療時の痛みをできるだけ感じさせない無痛治療に取り組んでいます。どのような治療場面でも、患者様が痛みを感じないことをモットーに、あらゆるトラブルの対処にも「無痛治療」を心がけています。当院の無痛治療で対応できる診療には次のようなものがあります。

各種治療での無痛治療ご案内

無痛麻酔

無痛麻酔

歯の治療で一番嫌なのは痛いことです。したがって、痛くなく麻酔を効かせることはとても大事です。
当院院長は麻酔を専門としていますので、この分野は特に得意としています。そのため、体温に近い麻酔薬や電動注射器などを使用しています。また、針を刺す前に表面麻酔をし、その後ゆっくりと時間をかけて注射するなど、他にも本には書いていない長年の経験で培った様々な技術を駆使しております。
» 当院が無痛治療に取り組む理由についてはこちら

無痛虫歯治療

虫歯治療で歯を削る必要がある場合は、最小限に削ります。また、虫歯で開いた穴が深い場合には、抗菌力のある薬剤を使って、削る量を最小限にしています。この方法では、薬を象牙細管に浸透させることで、歯質深くに残った虫歯菌を殺菌します。

しかしながら、すべての治療でこの方法が採用できるわけではありません。状態によっては、歯の神経を取り除く「根管治療」を行うことになります。その際も、麻酔作用のある薬剤を採用し、なるべく痛みを感じさせない処置を行います。
» 当院の虫歯治療についてはこちら

一般的な歯周病治療では、歯のクリーニングや歯石除去による処置が基本となります。当院では、その他にも噛み合わせの調整や、歯周病菌に効果が見込める薬剤や、高周波治療器を使って治療を行います。高周波治療器は、歯肉内部を温めて血行を促進することで、消炎鎮痛効果が期待できます。
» 当院の歯周病治療についてはこちら

無痛義歯・審美歯科

歯科技工物をお口に装着する義歯(入れ歯)や審美歯科でも、無痛治療を心がけています。

入れ歯治療は、歯科の中でも特に難しい治療のひとつと考えられています。入れ歯を使う際に痛みを感じると、快適に日々の食事をとることが困難になります。これは、人工物である入れ歯が、天然の歯や歯ぐきに合っていなかったり、上下の噛み合わせが合っていなかったりするために起こります。

当院では、素材や入れ歯のタイプに制限が多い保険適用でつくる入れ歯であっても、患者様のお口にぴったりと合って、痛みを感じることなく食事を楽しめるものをご提供するよう心がけています。

また、ご希望の方には、保険適用外の新素材を使ったバネのない目立たない小型の入れ歯や、歯と同じ色調のセラミックによる歯(歯科技工物)をご提案することもできます。」

無痛義歯・審美歯科 無痛義歯・審美歯科 無痛義歯・審美歯科 無痛義歯・審美歯科

» 当院の入れ歯治療についてはこちら
» 当院の審美歯科治療についてはこちら

障がい者歯科

心身に障害があり一般的な歯科治療を受けるのが困難な方、内科的な疾患をお持ちの方、高齢の方など、配慮が必要な方への歯科治療にも対応しています。それぞれの患者様の状態に合わせて、きめ細やかな対応が可能です。もちろん、車イスでの通院も可能ですので安心してご来院ください。

お子さんの虫歯治療に手を焼く親御さんは少なくないでしょう。なんとなくある不安感から泣いてしまって治療が受けられなかったり、周囲の大人や子どもからの言葉を鵜呑みにして、「歯医者は怖い」と思い込んでしまったりする子もいるようです。当院では、怖がる子どもにいきなり治療をしたり、押さえつけるような治療をしたりすることはありません。少しずつ、慣れてもらいながら徐々に治療に入るようにすすめていきます。
» 当院の小児治療についてはこちら

無痛顎関節症治療

顎に痛みを感じたり、口が開けられなくなったりする顎関節症の治療では、従来の主流だったマウスピースを使った治療よりも、生活動作や習慣に目を向けていただく治療をご提案します。この他にも当院では、噛み合わせの微調整、薬剤なども組み合わせて、その人に最適な、痛みを軽減することを重視した治療で成果をあげています。
» 当院の顎関節症治療についてはこちら